読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラダスキャン(HBF-225)なら乗るだけで自動電源ON&体重測定!

カラダスキャン(HBF-225)なら乗るだけで自動電源ONし体重測定できちゃいます♪

カラダスキャンでBMIを22に保とう!

オムロンヘルスケアから販売されている体重体組成計「カラダスキャン

 

乗るだけで電源が入り誰が乗ったかまで推定する自動認識機能が搭載されているとありクチコミ等で話題になっています。

 

そんなカラダスキャン(HBF-225/HBF-226)ですが、体重体組成計ということで体重以外にBMIをはじめ様々な項目を計測してくれるんですね。

 

ところでその中のBMIは健康指標の代表格として最も重要視されている数値です。

 

BMIとはBody Mass Index(=体格指数)の頭文字をとったもので、肥満度を判定する国際的な基準であり下記の計算式から求められます。

 

 BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

 

もっとも理想的なBMIは22とされており、これはすなわち22に近いほど肥満や痩せを原因とする病気にかかりにくく長生きできるということを意味するんですね。

 

逆にいえばBMI=22を満たす体重が理想体重とされ以下の式で求められます。

 

 理想体重(kg)=22×身長(m)×身長(m)

 

是非あなたもカラダスキャンを使いこなし理想的な体重に近づけてみてはいかがでしょうか?

 

オムロン 体重体組成計 ブルー HBF-225-B